SSブログ

あなたへ あらすじ ネタバレ [映画]

スポンサーリンク




あなたへ あらすじ ネタバレ!

こんにちは


気になって気になって仕方ない方、または見逃してしまった方のために
2013年8月18日(日) 21時00分~23時10分に放送の
高倉健主演映画「あなたへ」のあらすじ、ネタバレを公開しようと思います!



くれぐれもこれから見ようとする方は気をつけてください!
(私もまだ見てませんのでテキトウな事書いてるかもしれませんがご了承ください)



ではまず
この映画について


2012年8月25日に公開された日本映画。降旗康男監督、高倉健主演。



あらすじ

北陸の刑務所で指導技官を務める倉島英二(高倉健)のところに、

亡くなった妻・洋子(田中裕子)が生前にしたためた1通の手紙が届く。

そこには故郷の海に散骨してほしいと書かれており、

英二は洋子が生前には語らなかった真意を知るため、

洋子と一緒に旅をするつもりで買ったキャンピングカーで彼女の故郷・九州、長崎へと向かう。

その道中で出会ったさまざまな人々と交流するうちに、妻との思い出が頭をよぎり……。




といったあらすじのようであるが
このあらすじの中で気になった点をネタバレとして公開していこうと思う



ひとつ気になった点はなぜ手紙をもらって九州まで車で行ったのか?
ってところなんですけど


これは
亡き妻が2枚の絵手紙を残していたけれども、
1枚は彼女の生れ故郷である長崎の平戸市の郵便局でしか受け取れず、
しかも受け取るにもその期限も限られているかららしいです。


基本的な骨格は、
平戸へと向かう旅の道中で、様々な人間達と出逢い関わっていくというロードムービーで


出会った人々の様々な悩みや思いに触れたりしながら
今は亡き妻、洋子に思いを馳せるといった感じで話は進んでいくようです。

あとゆっくりとしたペースで話は進んでいくみたいです!



これはなんか実際に見てみないと
ネタバレやあらすじだけじゃダメな感じですね!


こういう人の関わりを中心としたような映画は
結果を楽しむというより
登場人物の心情の変化(プロセス)を楽しむものですよね。



どうやらネタバレには向いてない映画のようです泣



見たくなった方は見てみてください!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX取引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。