SSブログ

ほこ×たて 藤本美貴 [有名人]

スポンサーリンク




ほこ×たて 藤本美貴!

こんにちは!

2013年8月18日(日)19時00分~19時58分放送予定の
ほこ×たてにミキティこと藤本美貴さんが出るようですね~


子供もいて忙しそうなのに元気ですね!



今回の「ほこ×たて」では
北海道代表の藤本美貴と沖縄代表の具志堅用高さんが
それぞれの地元を背負って対決するそうです。



北海道も沖縄も離島で、自然も多くてとてもいいところですから
なかなか白黒つけるのは難しい気がしますが
対決の行方が楽しみです!


対決の舞台は北海道の離島である焼尻島、天売島と
沖縄の離島である下地島と黒島だそうです!


あまり聞いたことない名前ですね!
私だけでしょうか?




焼尻島(やぎしりとう)はアイヌ語の「エハンケ・シリ」(近い島)
あるいは「ヤンケ・シリ」(水揚げする島)に

天売島(てうりとう)はアイヌ語の「テウレ」(魚の背腸)
もしくは「チュウレ」(足)に由来するらしいです!






ところでかなり話は変わりますが、


藤本美貴さんは最近ネット上で韓国人と
噂されているようですがどうなんでしょうか?


なんだかペットの犬に韓国語の名前を付けたみたいな
こと書いててそう言われているみたいですが
それだけじゃ根拠不足な気がしますが
真実はどうなんでしょうかね?



でもやっぱり普通に北海道出身な気もしますよね~



このことに関してはのちのち詳しく調べてみることにします!



ということであまりまとまりのない文章でしたが
今日?明日のほこ×たての対決の行方を楽しみにしましょう。


                          読んでいただきありがとうございました!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX取引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。